2022/1/5

さて。

◆本日の勉強時間 0h

計測してないけどたぶん2,3時間じゃなかろうか。

法学の勉強は本当にやる気が出ないというか、膨大過ぎるしオプションなので知識が繋がり難いというか、情報の断片という感じでどうにも難しい。

 

午前中はおっちゃんが仕事でいなかったので部屋で勉強する事にした。

と言っても14時から試験だったし、なんだかずっとソワソワして集中できるような状況ではなかった。

で、ご飯食べてテストに向かった…

 

今回はジェンダー論のテストで、内容は前回よりも難しくない感じがしたけど、それでもうまく書けたとは言えなかった。

それに直前でテストで何をすべきなのか理解出来たというか、何を求められているのかやっとわかった気がした。

 

テスト後はメディアテックに行って勉強したけど、そこでもやる気が起きない事もあってあまり集中できず、時間を有効利用出来なかったな。やる気の問題と言えばそれまでだけど。

まあでも図書館閉鎖しててもメディアテックが使えるのが分かった事はよかった。たぶんメディアテックが閉鎖してないのはワクチンパスのチェックがあるからだと思う。図書館はないので。

 

あとは家帰って休憩して、ご飯食べてから0時半くらいまで法学の復習をした。

ただ法学に関しては圧倒的に時間を無駄に過ごした方が長くて、ここまで勉強続けて来てこれってもう本当にどうしようもないな、と思った…まあそれでもやらねばならないし、やれるところまではやるんだけど。

 

そんなところかな…