2022/1/12

さて。

◆本日の勉強時間 4h

大体こんな感じだけど、試験が2時間あったと思ったら結構やった方かな。

 

朝10時から2時間テストだった。

社会方法論?で、内容は先週やった法学とジェンダーのテストと比べるとそこまで難易度高く感じなかった。

午後は大学で翌日にある二つの試験に向けて勉強した。

内容が社会学の分野で面白くなると割と集中できるのか、いつもより捗った。もしかしたら大学の教室で勉強する事に慣れて来たのかも。

割とここまで集中してやれるなら、本当法学とかに気を散らしてないでしっかり社会学の基礎をインプットしておくべきだった。かなり反省している。

 

帰宅後はWi-Fiが復活してて安心したな。

しかし試験終わって来週から普通に授業があるのは結構しんどいな~。

まあ頑張りますけど…ずっと気を張ってないといけない緊張感があってどうにも難しい。

大学の変更も考えてたけど、現状を鑑みると環境をコロコロ変えない方が良いかもしれない、と思い始めた。

まあ状況次第かな。ここでの学業はそれはそれでツライので。

 

そんなところでした。