2022/1/13

さて。

◆本日の勉強時間 0h

だが、試験は2つあった。

 

午前中は9時からテストで、始まる前に資料読み返したけど科目間違えてて意味なかった…

そして午後は14時からもう一個あった。

なんというか試験問題が良く出来ているのか、私がちゃんと勉強したからなのか分からないけど、書いてる内に色々記憶が呼び起こされて色々書けるようにはなった。ただ解像度が非常に低くて誰が何言ってたとか、どれとどれの概念が繋がっているのか、などがイマイチ把握し切れていなかったな、と。

やはり図に書いて整理して繋がりを分かり易くした方が良かったんだろうと思う。本当はそこまでやるつもりだったけど、如何せん時間が足りなくなってタイムオーバーした。

もちろんやる気とかそういうのもあるけど、それ以上に復習に時間がかかり過ぎている面は確実にあるので、効率も意識して復習するようにしたい。

 

試験とは別に、バス券が切れたので駅に昼買いに行ったのだけど、なぜか券売機がバグっててカードで決済できず、諦めた…だけど14日にヴェルサイユのワクチンセンターに行かなきゃいけない事を思い出し、テスト終わった後にもう一回駅行ったら停電してて構内が真っ暗だった…

仕方が無いので1時間くらいまた大学で時間を潰し、駅に戻ってみたけど復旧してないので諦めて買い物行って帰宅した。

 

買い物はノイズキャンセリング機能の付いたソニーのヘッドホンを買った…これでQOL上がる筈…

 

で、夜ご飯はテストも終わったし1人祝杯を挙げる事にした。

でも結局日本の友達と通話して適当に過ごすことが出来たので良かった。

 

そんなところでした。