2022/1/14 ワクチン3回目

さてさて。

◆本日の勉強時間 30m

一応英語のテキストを進めた。

スッと理解出来ないと理解するのにエネルギーがいるのでやる気を吸い取られる。

 

それはそうと、朝起きてワクチン接種の為にバスに乗ってベルサイユへ。

バスはチケットなかったけど、無事ドライバーから買えた。以前ドライバーがお釣り持ってなくて他の乗客に崩してもらっている人がいたんだよな。

まあ、そんな感じで到着し、30分くらい歩いてワクチンセンターへ。

途中で健康保険のカードを忘れた事に気付いて焦ったけど、スタッフの人に言ったらワクチンパスで大丈夫だった。

割と接種自体はサクッと終って、モンペリエにいた時よりスムーズだったな。

 

そしてベルサイユを散策。

いつもやってた事の無いマルシェが営業してて、見た事ないくらい賑やかで、異国のマルシェで言葉が分かるとこんなに面白いんだな~と感じた。

あとは美術館みたいな骨董屋見つけて、相変わらず価値観が違い過ぎて意味わからんなって言う感想を持った。

 

で、ウロウロして作業出来るカフェとかないか探したけど、カフェというかレストランとか作業する感じの場所はなくて諦めた。

昼ご飯もレストラン入ろうかと思ったけど、これもどうせ一人だし…と思って地元に戻ってサンドイッチ食べる事にして、最寄り駅までバスで戻った。

 

それからスーパーでサンドイッチ買って、大学の休憩室でダラダラしながら英語の勉強ちょっとして、読んでなかった文献読んで帰宅した。

 

今のところ副反応は筋肉痛くらいで大したことないかな。

そんなところでした。