2022/1/17

さて。

◆本日の勉強時間 1h

たぶんこれくらい。計ってない。

1日当たりの授業時間は全体的に減ったので多少復習など含めて楽になる気がしている。

 

昨夜はなぜかあまり眠れず、睡眠時間が短くなってしまった。

9時から授業だったけど、教員何言ってるか良く分からなかったよ…

所謂ポスドクで今回初めてクラス持つみたいだけど、よく考えなくても教員より私の方がたぶん年上なんだよね…

で、友達出来るか結構不安があったけど、なんかグループワークみたいになり、隣の人とやる事になって、ラファエルという人と一緒にやった。

彼は結構雰囲気が柔和な感じで、普通に良い人そうだった。

ガスパーはやっぱりちょっと変わっていたな~って思ったな…彼はきっとこれから人間関係で苦労するだろうな…すでにしてるかもしれないが。

 

午後も授業あったけどなぜかラファエルは来なかった。

しかし教員がめちゃくちゃボソボソ喋る人で全然聴き取れないし、スライドもないしプリントとかもないし結構雑な授業で困惑した。

 

その後は休憩スペース行ってダラダラしながら復習した。

 

で、帰宅してからもちょっと復習したかな。

 

飯作る時おっちゃんがいて、大統領選が近い事もあって政党みたいな話になり、おっちゃんは元難民だけどバリバリの右翼でちょっと可笑しくなった…

 

そんなところでした。