2022/1/18

サクッと書いてしまう…

◆本日の勉強時間 2h40m

まあなんとか復習に時間を使うことが出来た。

 

朝10時から13時まで1時間半づつ授業があり、計量の授業と卒論とかそういうのの練習みたいな授業。

計量の授業は教員がたぶん授業慣れてて結構分かり易くて助かった。その後パワポ確認したら授業の倍以上の長さでゲンナリしたけど。

勉強法?研究法?の授業は、本当にサクッと授業の概要と、クラスメイトの自己紹介みたいな感じだった。なのでこれは復習しなくて済んだな。

 

午後は授業の復習をやったけど、休憩スペースだったのでタイミングによってめちゃくちゃうるさくて、全然集中できなかった。

まあでもそれなりに復習は進んだので良かった。

ただ1つの授業の復習に2時間以上割くのは現実的じゃないので、何か考えないと。

あと全体的に読み物の課題が多いというか、読んだり書いたりプレゼンしたりみたいな実践的な授業の方が多い気がする。

 

そんなところかな。