2022/1/20

さて。

◆本日の勉強時間 0h

なんだか勉強らしい勉強があまり出来ていないのが現実。

まあ課題もまだそんなにないし、難し過ぎるって事はないけど、フランス語の能力の問題はあるなあ、とか思いつつ。

 

午前中はビザ受け取りの為に書類を印刷しなくてはならなくて、街で印刷できるところを探した。

以前印刷した所はめちゃくちゃ高かったので、他を探したんだけど結局見つからず、同じところで印刷する羽目になった…

図書館が開いてればこんなことしないで済むんだけどね。

勉強も全然捗らないし、本当にストレス。

 

午後は社会論の授業があり、人類学は休講だった。

社会論はかなり面白くて、今期の授業の中で一番面白そうだったな。

 

で、帰りは仲良くなったラファエルがバスが来るまで時間があるというので、適当に話しながら待った。

友達らしい友達出来て良かった…と少しほっとしている。

なんか彼は割と住んでいると事が遠いのと、クラスに知り合いが1人もいないって言ってて、だから仲良くなれたのもかもな~と思うなどした。

で、帰りは買いものして帰った。

 

そんなところでした。