2022/1/24

さて。

◆本日の勉強時間 0h

復習しないで自分の調べたい事ばかりやってた…

 

今日は午前中から授業があった。月曜の授業が一番訳が分からない。

内容自体はそこまで分厚いモノではないけど、グラフや表の読み解きをやるので語彙が全然分からない…なんか一般的な語彙とはまた違った用い方をするんだよね。

まあ事前にファイルは共有されていたので、それを読んでおけばよかった…しかし紙にしてくれ。

プリントもくれたけど、前回分の物で今回の物じゃなかった…何故…

で、その次はExcelの授業だったけど、コレは楽勝。だけどクラスメイトのヤツを手伝いながらやった。

 

午後の授業はスライドも何もない授業で、教員はそこそこゆっくり喋るけど、私は流石に追い付けない…

明らかに最初のセメスターよりもハードルが上がっている。

 

そういえば朝に昨日の夜中書いて送った教員への質問の解答が来てて、貰った文献の理解は凡そ正しい様で安心した。フランス語は見直さないで送ったので間違いが結構あり、反省した…

その後復習しようと思ったけど気乗りしなかったので、教員へ他の質問もあったのでそれの言語化にいそしんだけど、言語化が不十分というか、微妙に言いたい事が明確になっていない所があったりしてちょっと煮詰まった。

それくらいのタイミングで友達から通話が来て、適当に喋りながら帰宅して、なんとなくリラックスできたので良かった。

 

そんなところでした。