2022/1/26

なんだっけ…

◆本日の勉強時間 0h

測ってないや。

 

本当は朝8時から休講分の補講があったけど、一番最初だし行かなくても良いかと思ってスルーした…1時間だけだし、そのあと1時間半も間があったので行く気なかったな。

で、まあ普通に授業はあったけど、またひとつ休講になった。

最後の授業が少人数の授業で、人類学だったけど教員がちょっと変な人で微妙なんだよな。1つのグループがプレゼンしてたあと、誰も質問しなくてキレてて、「次質問が何もなかったら全員に聞くからな」とか言ってた。

しかし普通に考えてあの教員のやり方だと1時間に収まらないだろっていう…

こういう事を書くと偏見になるが、東欧・中東系の教員の授業はクオリティが結構下がる…

 

で、帰りはクラスメイトのラファエルと同じバスで帰った。

まあそれなりに学生っぽくなったかなあ。

そういえば授業の合間で彼に大学って簡単に変えられるのか聞いたら、変えられるよ~って言ってた。「ここ嫌いなん?」って聞かれて言葉に詰まってしまった。嫌いではないけど色々大変な事が多いんだよな…好きでもないけど。

まあ一番の弊害は家賃の高さやな、という。学生寮入れるか、今より安くて大学近くで部屋を見つけられればここで学生続けようかなって思うけど、そうじゃないと厳しかな…と思い始めている。

 

そんなところでした。