2022/1/27

さて。2日ほど経ってしまった…

◆本日の勉強時間 0h

 

午前中は家で課題の文献を読んだ。

午後からは授業があったけど、まあその辺は普通に終わったかな。

社会理論の授業が今の所一番面白いかな。一応初人類学もあったけど、あんまり面白い感じではなかったな~。

しかし社会理論はそこそこな量の文章読むんだけど、紙じゃないからかなりキツイ。教員はたぶんその辺認識してないんだよなあ。

 

まあそれはいいや。

図書館は災害対策のセキュリティ装置かなんかの不具合で、直ったらすぐ再開するとか言ってるけど、もう1か月近く閉鎖したまま…。勉強に支障でるし、一応代替手段もあるけど、書籍にアクセスできないのもキツイし、高等教育機関としての運営能力に懐疑的になって来た。まあフランスの大学は教員のストライキとかもあるしどこも何かしら弊害はあるんやろなって感じだけど。

 

夜はアジア食品店で買い物して帰宅した。

 

そんなところかな…