2022/2/1

さて。

◆本日の勉強時間 2h30m

あまり測ってない。

 

朝10時から授業があった。

最初は計量系の授業で、加重平均とかやった。エクセルで計算したら余裕だろうと思って調子に乗ってたら問題読み間違えてミスした。

その次の授業は将来なりたい職業とかイメージしてる職業の人にインタビューしてくる課題がある授業で、どんな質問をどの様にするのか、みたいなのをやった。

結構面白くて、お世話になってる社会学の教員に承諾して貰えれば手伝ってもらおうと思っている。

午後はカツカツで情報の授業が入ってたけど、まあ加重平均の算出に苦労したくらいで、テクニック的には楽勝だったな。

 

午後は次の日のプレゼンの準備をした。

いうて内容理解してまとめるだけだったけど、他の2人がそこまでやる気無さそうだったので余った個所を引き受けた。

授業終わってから文献読み込んで、限りある時間の中で書ける事を書きだした。まあ次の日見返したら支離滅裂な個所いくつかあったけど。

 

なんというか、2人ともそこまでモチベーションないし、グループワークだから自分は引き受けたらやり遂げなくちゃならないから、自分の能力に負荷をかけるチャンスだと思ったんだよな。

 

それで必死こいてやって添削して貰ったけど、思ったより添削してくれず、またその辺を話す時間もなくて、結局ラファエルが応急処置的に書いて来たヤツを使う事になってしまったけど…

 

まあある程度しょうがないというか、そこで意地張ったところで練習もしてないし、ただ文章読み上げるだけになるのは分かっていたので、微妙な気持ちだったな。

なのでこの感じをフランス語力の向上の方に昇華させたい所。

 

そんなところでした。