2022/2/5

さて。

◆本日の勉強時間 1h

たぶんこれくらい。

 

朝に色々やろうと思ってたけど、起きるのが思ったより遅くなってしまい、なんやかんやダラダラしてほぼ進まなかった。

午後は自宅近くのメディアテックに行き、一応昨日の教員のメールに返信して、課題の文献を読んだ...だけど最近の課題の文献内容が難しくてなかなか理解が捗らない。

その上、来週は英語と地政学のプレゼンがあるので頑張らないとなんだよなあ。

まあアイディア自体はあるので何とかなるだろうって思ってるけど、この二つが被っちゃったのは準備はともかく、プレゼンの練習が出来ないことに気付いた…

でもまあしょうがないかな。やるしかない。

 

メディアテックのトイレは日本並みに綺麗でビックリした…こんな事もあるんだな。しかしスタッフの人達は一応挨拶して来るけど、帰る時は挨拶してもシカトされた…北仏の対人関係は中々やな。

 

そんなところでした。