2022/2/10

さて。プレゼンで書く余裕がなかった。

◆本日の勉強時間 3h

たぶん?

次の日がプレゼンでその準備をずっとしてた。

 

午前中は学校行って、プレゼンの為にとりあえず書き上げなければならない部分を書き上げた。そしたらクラスメイトが来たので合流して、彼もやる事があったらしくお互い黙々と作業して、一緒に大教室行ったけど、あとから彼の仲間というか男のクラスメイトが集まって来て、ちょっと面倒になったな。団体行動苦手だし、フランスの人固まると基本的に授業聞かないでお喋りばっかしてるので…

そして午後の授業は社会学理論(大教室)、地政学社会学理論(グループだった)。理論は同じ内容を計3回、課題・大教室・グループでやるので流石に最後の方退屈だったな…

でも内容は面白いので頑張って聞いた。

あ、人類学の授業を忘れてた…あれはあまり面白くない。まあプレゼンの事で頭がいっぱいだったのもある。

 

そんな感じで授業は適度に終わり、帰る前にちょっと作業しようと思ったら朝一緒だったサシャとその他のクラスメイトも電車の時刻の都合上、同じところ来て彼らがカードゲームやってる横で作業してた。

 

帰宅後もご飯食べてプレゼンの準備を進めた。

 

そんなところでした。