2022/2/26

はい。

◆本日の勉強時間 0h

 

さて。

午前中は久しぶりに親と通話をした。

まあ腰が痛いとか言ってたけど元気そうだったので良かったな。

普段はあまり仲が良くないけど、向こうが傾聴する体勢にある程度なっているとまあ弾むこともあるな。

社会学の話をしたけど、説明している内に「ああ、ここはこういう風に関係しているのか」という発見があり、楽しくなった…本当に学問は面白くてしょうがない。

で、その後はカウンセリングの予約を入れていたので、久しぶりに1日中喋る1日だった。

カウンセリングだと最近あった、女性との人間関係のこじれとか、在籍している大学を変える事を検討している話などをした。

結論から言うと、基本的に自分の感じている事や、認識している事実と、客観的な事実にさほど開きはないのかな、などと思った。

こじれたやつはまあいいとして、大学を変える話は教育の体制とか今面倒を見てくれている教員とか含めて考えると、やはり今の大学で学ぶ方が面白い気がするなって思ったかな。

 

その後は銀行に家賃おろしに行って、帰って来てダラダラして、ご飯作って食べた。

夕食後は家計簿をつけた。そんなに時間自体は掛からないんだけど、計算が合うまでやらなきゃいけないので中々着手する気にならないというな。結局0時くらいまで掛かってしまった。

 

そんなところでした。