2022/2/28 友達のうつ…(?)

さて…

◆本日の勉強時間 0h

 

今日は散々だった…

まず昼くらいまで寝てて、それから友達の家に向かった。

なんかイマイチ調子が良くないって昨日言ってたけど、まあなんか良く分からんけど行って顔合わせれば良いかって思って取りあえず彼の家に向かう事にした。

大家さんのおっちゃんに一週間パリで過ごすと言ってしまった事もあるし、まあ普通に会いたかったのもある。

で、着いてから連絡してみたけど、彼から連絡は来ず、全く反応がなかった。

別に無理なら無理で良いんだけど、それならそれで言ってくれないと普通に心配になるし、大丈夫かよっていう。

もしかすると私が辺んいプレッシャーを掛けてしまったかもしれないが…

で、アパートの下で30分程待ってたら住んでる人が来て開けてくれたので、取りあえず部屋の前まで行ってノックしてみたけど、それでも反応なし。

ドアの向こうに気配を感じたので居留守ではないな~とか思いつつ…

そのまま電話かけたりしながら1時間くらい経過して、最終的にメッセで合うのが難しいなら言ってくれ、それならそれで宿取るなりなんなりするからってメッセした。

そしたら「今は人に会いたくない」って来たので、そこから部屋探しして予約して、ホテルに移動した。

 

まあなんか彼は鬱っぽくて破壊衝動があるらしく、一回暴れすぎて警察呼ばれたって言ってた。普通に病院行った方が良いよなあ。行くって言ってた気がするけど。

なんか日曜日の時点でも、普通に返したつもりだったけどなんか送ったメッセージを気にしていて、様子がおかしかったんだよな、いつもと違うというか。

まあ色々気にしてないというか、まあストレスはあるけどしょうがないよねって感じだし、向こうが思ってるほど何もないと思うんだけどね。

 

いずれにせよ久しぶりに会えると思っていた友達に会えなかったのは非常に残念だし、パリ滞在は彼の部屋を借りれる予定だったし、全てが砕け散ってしまった。

 

という事で宿を取った私だが、思ったより相部屋はリラックスできないしダメだなって思ったので、3泊取ったところを2泊にして、別な所に移動する事にした。

ホテル取ろうと思ったけどユースホステルが安かったのでそこで予約しようと思ったら、今度はユースの公式サイトから予約できない…

何度やってもクレカの種類を入力しろって出て来るけど、それに関する入力ボックスサイト上にない。

だったので、直接ユースに電話して聞いてみたら、「電話予約は受け付けてないし、サイト上の事はどうする事も出来ない」って言われた。

一応ブッキングドットコムでも調べたけど50€近く高くて意味ないなってなったし、それも伝えたけど意味なかったよね。

結局公式よりも15€ほど高い価格で予約した…

 

お金ないので自宅に戻る事も考えたけど、気持ち的にはもうパリなのと、おおやさんのおっちゃんとは少しでも距離を置いた方が良いのは間違いないので、こういう決断になった。

 

一応支援してもらえる事になってるけど、うちは金持ちじゃないからリソースが乏しいのはわかってるし、ヨーロッパは物価高いし、金を使うのも使わないのもストレスだ…

 

でも今回は思い切った。最近ロクに旅行とかしてないし、1人になれてもいないので、丁度良い機会かな。

 

そんなところでした。