2022/3/1

さて。

◆本日の勉強時間 0h

今日は書き物を一旦書き上げたのでまあいいや。

 

朝は適当にボーっとしてた。

昨夜は同室人のいびきやら物音やらで快眠は出来なかったけど、なんか改めて異国の地にいる事を認識した。

かなり久しぶりにひとりになったし、段々慣れて来た気がする。

なんかこっちの文化的にひとり行動だと若干抵抗があるのと、私は東アジア人なので結構差別に過敏・過剰に反応してしまうところがあり、どうしても苦手意識の様なモノが拭えない。

まあそれはしょうがないというか、コロナ後から尚更かな~。

よくあるのは通りすがりにワザと咳してくるヤツで、朝に朝食を摂ってたら横にいた中年の夫婦がやって来たので、こちらもワザと咳をしたら慌てて片付け始めたので非常に愉快だったな。頭の悪さしか見えてこない所がミソ。

 

まあそれは良いとして、とりあえずモンマルトルはうろついた事なかったのでホテルの近くだし散策がてらほっつき歩いた。

その後、サント・シャペルに行こうと思ったけど警察が通行止めしてた上、チケットを予約しないと入れないらしく、その場で予約しようと思ったけど皆やってるのか中々サイトに繋がらなくて断念して、当初から本屋に行ってみるつもりだったので、近くにある本屋に寄った。

そこで適当に本買って、その後はもう15時くらいだったけど昼飯兼ねてカフェに入った。

カフェで大体書き物を書き上げて、そこからホテル近くに移動して、夜飯買って戻った。しかしパリは物価高い…

 

で、シャワー浴びて書き物を書き上げた…

明日はまた移動だけど、今度は1人部屋なので快眠出来る筈。

 

そんなところでした。