2022/3/22 オヤジ?

お誕生日でした…何もしてないけど。

◆本日の勉強時間 0h

実質不明。

 

午前中は計量と研究のやり方の授業だった。

計量は面白いし分かりやすいけど教員があまり好きじゃないという…あの振舞いはアジア人だからなのか私が気に入らないのか良く分からないが、西洋化されてないのが気に入らないっぽいかなあ...知らんけど。

研究のやり方の教員は表面は優しいけど、仏語のレベルを面倒に捉えているのが明らかなのでそれもどんなんだろうと思ってしまうんよねえ。

授業中は結局トルコ人の女性と話して終わった。最初のコミュニケーションが食い気味だったので結構引いてしまい、距離取ってたんだけどまあなんか打ち解けたから良かったかな。

 

午後はクラスメイトのサシャとオトワンと3人で明日のプレゼンの為に、文献を読み込んでスクリプトを作った。最終的に4時間ぶっ続けでやったんだけど、予めやっとけよって思うが、ギリギリでなんやかんや終わらせるのがフランス流なんだよな…

 

で、帰って来てプレゼンの為の細かい残り物を少しやった。

 

夜飯は最近スーパーで見つけたたらこを使ってパスタを作ったけど、めちゃくちゃ美味かった。

 

一応誕生日だったけど、それどころじゃなかった…

あとなんかオヤジからFB経由でメッセ来てたけど、永遠に開かないかもしれない…

 

そんなところでした。