2022/3/25

さて。

◆本日の勉強時間 0h

とはいえ30分くらいはやったと思うけど…

 

午前中は相変わらず早めに行って、課題のインタビューのための準備をした。

今日もサシャは早めに来ていたので、インタビュー内容の添削を手伝ってもらって、ついでに色々日本とかフランスの話をした。

しかし彼は18歳だし、やっぱりちょっと何かが違う感じはあるけど、旅行とかは好きみたいでコロンビア行った時の話とかしてくれたな。

そんでアブダラも合流して、三人でトランプゲームやった。

彼は確かアルジェリア系かなんかなのかな?日本の漫画とかアニメ好きで日本語もちょっと知ってた。

まあなんだかんだクラスメイトと馴染んできてそれは良かった。

しかし彼らのコミュニケーション見てるとやはり「日本人」と知り合いとか友達ってのはある種のステータスになり得るんだなあ、と思った。

 

授業は英語と地政学だったけど、まあそこそこ退屈だったなあ。

地政学の授業はモロッコ系の女性がプレゼンやってたけど、モロッコの女性は穏やかでなんだか知的な雰囲気があり、妙に魅力を感じる事が多い。

 

あとは帰宅して、買い物行って帰って来た。

 

そんなところかな。