2022/4/26

さて…

◆本日の勉強時間 0h

正直覚えてない。

 

朝は部屋でダラダラしながら勉強して、午後は大学行ってこれまたダラつきながら勉強した。

復習に本腰をやっと入れ始めた感がったかな。

まあとかなんとか良いながら、新しいスマホゲーム初めて見たりしている。

 

あとは買い物したくらいだろうか…本当に勉強かゲームか買い物くらいしかしてない気がする。

 

あ、あとお世話になってる教員に送ったメールに返事が来ていて、インタビューのレポートとそれに関する質問を送ったんだけど、試験期間でかなり忙しいみたいで割と短く返事が返ってきた。

アイディアとして日本の社会学者にインタビューするのは面白いから是非やってみれば、という事と、その質問を日本の人にするときにしてみたらいいよ、というアドバイスを頂いた…

一瞬回答の手間を省くためなのかな、とも思ってしまったけど、たぶん複数の人にインタビューする時にそういうやり方をしたりするんだろうと思う。

4個くらいの質問だったけど、短く簡潔で効果的なアドバイスを頂けて感動したな。

 

そんなところでした。