2022/4/27

さて。

◆本日の勉強時間 いっぱい

もはや時間ですらない。

 

流石に試験一日前で焦って来たけど、それなりにダラダラした。

というか段々分かって来たのは、延々と集中していると疲れてやる気無くなるので、適度にダラダラしながら効率的に進める方が良い…

試験のギリギリ感を経験する内に、ギリギリの中でなんとか形にする能力が身について来て、それが勉強の能力を高めて来ている。

 

朝は自宅にいて、午前中行くの面倒だったけど家探しの為に学生の案内窓口みたいな所行った。でもタイミング悪くて担当者いなかった…

時間なかったけど頑張って行ったんだけどな~。まあまた来週かな、時間あるし。

 

そしてメディアテック行って勉強して、それから大学で勉強して場所変える方が良いかと思ったんだけど、工事で9月まで閉鎖らしい…図書館もメディアテックも駄目ってかなりキツイ…

まあでもどうしようもないのでその後は相変わらず大学の休憩室で勉強した。

 

そして思い出したかのようにクラスメイトから課題の話を振られて、そんなのあったな~って思いだした。

 

帰宅後は日本の友達と話した。正味勉強したいのもあったけど、最近そこそこストレス溜まってたからこの辺でガス抜いておこうという気持ちもあり、それなりに喋ったな。

 

なんか勉強する時間と勉強しない時間を識別して、疲れないように余白を作りながら勉強するのが結局一番効率が良い気がしている。

 

そんなところでした。