2022/4/31

疲れすぎ。

◆本日の勉強時間 0h

意図せず怒涛の1日になってしまった。

朝は適当に過ごして、午後は公園行って、ほぼ英語しか話せない友達と通話した。

彼女はアフリカ人で、タンザニア生まれで英語・スワヒリ語ネイティブらしく、ここ最近色々話してるけどアフリカン独特の明るさがあって非常に話してて楽しい。

そして話してたら、旧知(と言っても1年くらい)の知り合いから連絡がきて、パリで今夜お茶しませんかって来たので、まあせっかく試験も終わったしと思って急だったけど行く事にした。

 

でもコレが思ったよりもかなり大事で、非常に面倒だったな…

まず電車乗ろうと思って駅に行ったら、電車が工事で止まっててパリに行く方法がなかった…一応バスがあったけど、それは30分後…

この時点で18時くらいだったのだけど、もうひとつ問題があった。それは帰宅方法。

最寄りのデカイ駅に到着する電車は無く、バスがあったけど3回くらい乗換しなくてはならない上に、1時間半かかるというバカバカしさで、22時半が最後だった。

つまり19時半ごろにパリについて、22時半には出なければならなず、総合すると移動時間と滞在時間が同じくらいという…

 

なのでパリに住んでる友達にメッセして泊めて貰えないか打診してみたところ、意外にOK貰えたので、無難に過ごすことに成功した。

 

そして実はもう一つ問題があり、5月2日までの課題の為に、記事のレジュメを仕上げなければならない事だった…まあ内容は膨大ではないけど、それなりに頭を使う必要があったので、終わらせられるか不安があったけど、日曜日でも何とかなるだろう、と妥協した。パリ行くバスの中で少し進めたけど。

 

夜ご飯を一緒に取った人はモンペリエいた時に偶然知り合った日本人の人で、仕事でマリにいるみたいだけど、相変わらず楽しそうで良かったし、本当話し合うな~と思った。凄い楽しくて、終始顔がほころんでいた自信がある。

 

彼と別れた後は、泊めてくれる中国人の友達の家にお邪魔して、一緒にゲームやった。

しかしなんというか以前よりだいぶ散らかっていたし、マジで結構鬱だったんだな~と少し感じた。

 

なんやかんや夜中の3時まで一緒にゲームやってた…

 

そんなところでした。