2022/5/19 家賃交渉

さて。

◆本日の勉強時間 2h

たぶん。

 

家探し大変だな…

午前中、割と遅く起きた事もあり、家探しを改めてやって、それから大学行って昼ご飯食べて勉強した。

そして午後は先週末内見に行ったところのアパートの家賃交渉をやってみた。

結果はボツで、内見時に値下げしてくれた以上には下げてくれなかった…交渉前に親に相談したら、やたら「なめられてるからもっと強気で」とか言われたけど、そういう問題じゃなくてフツーにそういう対応だな、と思ったな…まあ親もすべての状況が把握できる訳じゃないのでアレだけど。

 

その後色々と考えて、ベルサイユから大学通う事とか、友達いないのでパリに行く際の利便性とか悩んだ。

そして改めて予算と相談してみたら、少し予算が具体的に考え直せた。

そして結局「友達がいないからパリへの利便性」という発想なら、大学近くでルームシェアをして、友達になれそうな人たちと一緒に住むのが良いんだろうな、と思ったんだよな。

今の所どこのルームシェアの人達もかなり住人を慎重に選んでいて、そういう点は南仏と違うし、ある意味対等でもあるのかな、と思ったりした。

 

そんなところでした。