2022/5/27 引越し…?

さて。

◆本日の勉強時間 0h

大学やってないし、部屋で勉強するしかないけど、中々集中できない。

 

一応内見の日時が決定して、大家さんいないからルームメイトのチャットに入れて貰ったんだけど、その後別な内見する人がチャットに参加して来て焦り始めた…しかもその人の内見は私よりも早い内見の予定を入れている。

内見して決めて入居の意志を伝えればチェックメイトだったのに、この土壇場でギリギリの不確定要素が割り込んでる理不尽な運命…

まあ水曜日に最初にメッセしているし、流石に「午前中の内見で彼女がここに決めたから午後のあなたの内見はナシで」とはならないと思うんだよね…ルームメイトのグループチャットでも私の方が先に参加させて貰ったし。

とは言え大家さんの匙加減次第なので、確かな事は言えない。ツライ。

 

入居するにして出来ないにしても、大家さんが戻るまでは契約出来ないので31日以降の一時的な滞在先を探す必要があり、これは友達に聞いて数日間なら大丈夫そうだった。

なので一応確保はしていて、その後も可能か分からないけど去年1か月ほど滞在させて貰った日本人のアパートがあるので、そこに可能であれば退避する。

 

だから取りあえず大丈夫ではあるのだが、移動のコストとやはり心理的なストレスは大きいし、部屋決まらないと追試の勉強が疎かになりかねない。

 

まあでも私のコントロールできる範囲を超えているので、半分諦めているというか、もうなる様にしかならないんだよなあ。

 

全ては明日内見したら決まるなあ。

 

そんなところでした。