2022/7/1

さて。

◆本日の勉強時間 1h30m

フランス語の授業分なので、勉強したといえるかは微妙なところ。

それにしても追試が終わって、やりたいことややるべきことをガンガン進めらる感じがして非常にいい感じだ。

 

朝早めに起きてしまったけど、だらだらしながら仏語の授業まで過ごして、フランス語の授業を受けた。

今は日本の人にフランス語の授業を頼んでいるのだけど、非常に勉強になる。これまでネイティブの先生に教えてもらっていたので、全く違う視点からフランス語を眺めることが出来ているという点で、得られる物が非常に多い。

 

授業後は親と少し近況の話をして、その後自転車探しをしてから昼ご飯。

ごはんの後は買い物に出かけて、帰って来てから掃除したり髪の毛セルフカットしたりした。久しぶりに髪切ってかなりさっぱりできた。

 

そのほかは自転車探ししたり言語交換のメッセ返したり、教員に個人的にやりたいことについて質問するなどした。

 

勉強も英語とフランス語を進めたいところ。仕事の方も早いところ候補見つけたいけどどうなるやら。

 

そんなところでした。