2022/7/12

さて。

◆本日の勉強時間 0h

ほぼ何もしてないな。

 

午前中は勉強というか仕事のためのモチベーションレターを少しだけ進めたけど、最近フランス語でアウトプットしてなかったり、学問と関係ないアウトプットをしていなかったのでどう書くか考えているうちに時間が過ぎてしまっている。

 

午後は3年前渡仏時に出会った日本人2人と久しぶりにオンラインで通話した。

本当に楽しかった…割とどうでも良い会話が多かったけど、そういう気の置けない会話ができる友達が大人になってから出来ることはあまりないな…と思うなど。

それにしても1人つい最近までフランスにいたけど、コンセルバトワール全部落ちて帰国しちゃった友達を見て、何とも言えない気持ちになったな。

まだ22とかだし、挑戦して、一度挫折して、これからの人生をどう生きていくか、考えているのだろうと想像する...理解は出来ないが想像は出来る。色々考えさせられたな。

 

そんなところでした。