2022/8/25

さて。

◆本日の勉強時間 0h

お出かけした。

お出かけしなきゃいけないのに、全然寝れなかったので、結局家を出る時間を遅めに設定した。

本当はパリ着いてから買い物して友達に会おうと思ったのだけど。

 

そんな感じで、11時には家を出て、バスに乗ってパリへ。

ちょっとくらい買い物する時間あるかなって思ったけど、結局なかった。

なのでそのまま徒歩で1時間弱かけて中心まで向かった…

なんというかバスは結構長距離を走ってくれるので非常にありがたいのだが、なぜかパリの南ギリギリのところまでしか路線が続いていない。電車も共通の切符はバスに乗ってしまうとバスしか乗れなくなるトラップがあり、なかなか面倒なんだよな。

まあ散歩にはなるから良いのだけど。

そしてちょっと時間余ったので、公園で少しレポートに関係する事をやって、それから待ち合わせの一風堂まで行った。

 

フランス人の女の人だけど、話が面白くて延々に話してた。話に夢中になり過ぎてラーメンの味覚えてない。

そして買い物少し一緒にして、公園いってしゃべったけど、延々深い話したのでめちゃくちゃ疲れた。

でもとても面白かった…でもなんだろう、恋人とかではないなあ、という。

非常に知的で話も合うし面白いけど、延々その話してて、あまり恋愛的な雰囲気がないというのかな。たぶん仕事もめちゃくちゃ出来るタイプで、そういうのは合うのだけどね。

 

なかなか難しいな。

渡仏してから7人くらいはデートしてる気がするけど、なんか全然だめだ...合う人がいない。

日本いるときよりはモテるけど、合う人がいないのではあまり意味がないな…

そんなところでした。