2022/9/9

はい。

◆本日の勉強時間 0h

ほぼなんもしてない。

午前中は大学に提出する書類があったのでそれを処理したのと、あとビザの更新も進めた。

電子だから楽っちゃ楽だけど、必要な書類集めるのはそれなりに面倒だ...まあ11月くらいまでにやれば良いんだけど。

それにあたってまた送金をしなくちゃいけないけど、ユーロがバカ高いし躊躇している…まあ当分円高には振れ無さそう。

 

午後からパリに行こうと思って家を出て駅に向かったけど、雨が降って来てやめた。

行くの面倒になっていて迷ったけど、結局行かなかった。

色々やろうと思ったけどなんとなく疲れたのでボーっとしてた。

 

夕方は少しだけ日本の友達と通話した。

 

そんなところでした。