2022/9/22

さて...

◆本日の勉強時間 0h

午前と午後でそれぞれ授業があった。

午前中のは今期最も難易度の高い教育社会学...喋るのが早すぎる。

たぶん普通の学生もそんなに追いつけてないと思うし、今のところ資料はほとんどなんも書いてないので、参考文献読むとかしないと本当にキツイ。

で、昼は図書館で過ごした。

面倒な環境科学っぽいオンライン講義みたいなのを取りあえずこなしたけど、やり方がイマイチ良く分かってないし、通常の授業プラスアルファなので、時間的に相当キツイ。まあ実際の評価にはそんなに関係ないみたいだけど、やるのはやらなくちゃいけなくて本当に邪魔くさい。ただでさえやる事多いんだが…

 

で、午後は教室行ったら以上に人がいて、何かと思ったら教室の時間割が誰のミスか分からないけど被ってたらしく、半数以上が移動して行った。

それにしても教室のダブルブッキングとかどうやったら起きるんだ。午前中も授業ダブルブッキングなってる学生いて、L2の担当主任かなんかがだいぶ仕事雑なんだろうなって思った…

これは政治社会学の授業で、こっちの教員はだいぶゆっくり話すしついていけないって事はほぼなく、だいぶ助かっている。

その次の授業は方法論の質的な方だったけど、だいぶ話が退屈でヤバかった。

 

帰りは買い物しようと思ったけど、そのまま帰宅した。

 

そんなところかな。