2020/12/31

まだ明けてません。(もう明けてますけど)

◆瞑想:昨夜0m/今朝5m

◆本日の勉強時間

4h30m

読解

読解以外何も出来ない…これ何とかしたいな、本当に。

今は5ページを基準に1日1ページでこなしてるけど、3ページくらいに絞ろうと思う。

読めるけど扱えない文法は根本的な理解が浅いので、その辺も埋めていきたいのもあってやはり基礎的なテキストをこなしたり作文するのが良い気がする…

来週からそういう方向にやっていきたい。結局同じ様な構文で理解が難しかったりするので、そういうのは量とか基礎の堅牢さに原因がある気がする。

最近は継続して勉強出来るようになって来たので良い傾向なのかな。しかし難しいのは集中してない時がある事かな。特に午前中はノート広げながらボーっとしている事が多い。

まあでも眠くなったら逆立ちして覚ますくらいの気合の入り方になって来たので人間のやる気スイッチ良く分からんなあ、となっている。

 

日常は書く事ない…勉強ばかりしてるとそれについてかその内容に関する事しか書く事なくなるな。

日常ってそんなもんか。

 

仕事もして、適当に済ませた。そんなに大したことはなかったな。米くれたのでそれは結構助かった。

ときどき余った米をくれる。

 

そんなところでした。