2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/6/19 お知らせ

こんにちは 日記の更新がだいぶ遅れておりますが、追試のためメンタルにあまり余裕がなく、さしあたり週1更新にしたいと思います。 約3年間毎日続けてきましたが、現状些細な事でも心理的に負担になっているので、少しでも軽減しようと思い至った所存です。 …

2022/6/14 勉強法言語化…

さて。 ◆本日の勉強時間 5h たぶん。もうただの体感指標になってるので良くないな。 勉強法言語化って書いたけど、とりあえずメモみたいな感じなのでかなり適当。 それはそうと、午前中は選択しつつ自室にこもってひたすら勉強した。 と言ってもダラダラしな…

2022/6/13

うーん。 ◆本日の勉強時間 4h 体感はこれくらいだけど、どうだか… 進捗どうなんだろうな。 とりあえず午前中は気が済むまで勉強して、午後から大学行って勉強したけど、相変わらず進捗は微妙。 とにかく勉強もするけど同じくらいダラダラしないと気力が持た…

2022/6/12

ガチ勉強…? ◆本日の勉強時間 2h? たぶん? あまり記憶にないのでそんなにやってないかもな。 とりあえず水曜日が法学の試験なのでやらないとだけど、土曜日は疲れてなんも出来なかったし、そろそろ本気にならないとヤバいと思って結構ガチ目にやったつもり…

2022/6/11

忘れてた訳では無い… ◆本日の勉強時間 0h ついに大分間があいてしまった。 ここ数日追試の為に勉強していたんだけど、そのせいで随分と滞ってしまった… 土曜日は勉強すらしなかった…というか色々心労もあってなんもやる気なかったな。 あとルームメイト(フ…

2022/6/10

さて。 ◆本日の勉強時間 2h たぶん。 やっと法学を一周するのが終わった。範囲広過ぎ。 それにしても大学まで行くのが遠すぎるし、不便なので早い所自転車を買いたい… でも追試やら小切手の紛失やら、メンタル的に結構いっぱいいっぱいで、色んなことが一時…

2022/6/9

さて… ◆本日の勉強時間 0h 小切手を失くしたのでテンパってて、友達から連絡も来ないので、昼まで待って前の大家さんに電話して、とりあえず探してなかったら再発行してくれるとの事だった。 そんで不安にな気持ちに揺さぶられながらあまり捗らなかったけど…

2022/6/8 小切手失くしたかも…

最悪だ。 ◆本日の勉強時間 2h たぶんこれくらい。 今日は朝起きてちょっと午前中勉強して、ご飯食べてから大学行って勉強した。 まあその辺は全然重要じゃないので飛ばす。 帰宅後、そういえば敷金を小切手で貰っていて、それを現金化していなかった事を思い…

2022/6/7

はい。 ◆本日の勉強時間 0h 本当はベルサイユに最近知り合った日本の人と行く予定だったけど、天気怪しかったし、ヴェルサイユの近い私のアパートでご飯は一緒に食べる事になった。 買い出しも必要だったので、午前中少し勉強して、そこから隣駅まで歩いて買…

2022/6/6

さて。 ◆本日の勉強時間 0h 何やったか覚えてない… という事はたぶんほとんど何もしてない… ここのところ忙しかったこともあり、疲れているのはあると思う。 そんなところでした。

2022/6/5

さて。 ◆本日の勉強時間 0h そろそろ真面目に勉強しないとマズイけど、明日は祝日で大学行って勉強出来ない… 自転車も買いたいし、他にも買う必要があるものあるし、色々大変だ。 午前中はシーツとか色々洗濯したけど、今日曇りなのと、洗濯機の設定間違えて…

2022/6/4

さて。 ◆本日の勉強時間 0h 朝起きて、12時に間に合う様に準備をして友達の家を出た。 その後預けていた荷物を取りに行って、荷物を整理して新居に戻った。 新居はまあ...足りない部分もあるけどそれは常にそういう感じなので仕方がない。 疲れたのでしばら…

2022/6/3

はい。 ◆本日の勉強時間 0h 寝たの5時だけど、8時くらいに起きて9時からの仏語のコースに間に合う様にカフェへ行った。 なんか良く分からないし、取りあえずスタバで良いかと思ってスタバ行ったんだけど、めちゃくちゃうるさくてストレスヤバかった。 新人の…

2022/6/2

さて。友達の家。 ◆本日の勉強時間 0h 友達は体調悪いみたいだったし、ほとんどなんもしてない。 朝起きてから多少法学の復習進めたくらいかな。 友達の家からほぼ出てなくて、夜に軽く買い物行ったくらい。 ただ夜になってなんか友達のテンションが上がって…

2022/6/1

さて。 ◆本日の勉強時間 0h 今日は昨日会った日本人の女の子と昼ごはんを食べる事になってたので、昼前に出た。 スーパーで一緒に買い物して、リュクサンブール公園でピクニックした。 結構話が盛り上がって楽しかったな。 12時に待ち合わせしたけど、結局6…

2022/5/31

さて… ◆本日の勉強時間 0h 引越し当日。 ひと通り片付け済ませて、のんびりしてた。 13時に出ようと思ってたんだけど、大家さんと認識が一致して無くて、結局12時過ぎに出る事になった。 でも結果的にその後の予定に遅れなかったので良かったかな。 14時に日…