2021/1/18

眠い。

◆瞑想:昨夜0m/今朝0m

◆本日の勉強時間

8h

CEの復習 30m

作文の復習 30m

読解復習(読むだけ)  1h

仏語コース 45m

仏語コース復習 1h

作文 2h30

スピーキング練習 1h45m

色々やったかな…しかし全然受かる気がしないので結構キツイ。

今回3回目のDelfだけど、1回目と2回目の点数の乖離が凄いし2回目は大幅に点数上がったけど謎判定のスピーキングが殆どで、リーディングはむしろ点数下がっていたので点数的にはほぼ伸びてなかったんだよな…

そんな中で思ってたよりすぐテストが来てしまい、私の確認ミスで5日程度で対策する羽目になってしまった…前回はアホみたいに仏語の先生とスピーキング練習したけど今回はほぼ出来ない。

作文も今日やってみたらTCFのためにやってた作文とは脳の使い方が全然違っていて、TCFはより短い時間で文を要約する必要があったけど、Delfは時間内に出来るだけ沢山書かなきゃいけないので内容を膨らませる必要がある。

あとの火曜日と水曜日でこの辺の調整をする必要があるけど、時間なさ過ぎませんか

しかし1週間前に試験に気付いて急いで準備するとかアホだなあ、とか思って凹みそうになったけど、凹んでる暇があるなら手を動かすべきなんだよな。

落ち込む意味が無い。

 

日常の方は買い物もしたし料理も普通にしてたので、それなりに普通だったと思う。空いてる時間を上手く勉強に使えた、というのはあるけど。

もちろん時間計ってる時にもボーっとしている時間はあるけどね…

 

そんなところかな…

明日も勉強がんばりまっす。