2021/11/13

サクッと。

◆本日の勉強時間 5h

たぶんこれくらい...帰宅後やったかあまり覚えてない。

が、確実にやったな。たぶん6時間くらいやってんじゃないか。

 

午前中は一応2時間弱やれたのかな。

それから作り置きした具材で昼ご飯作って、ご飯食べてから図書館へ。

図書館でも割と集中できたと思う。なんやかんやインプットよりもアウトプットの方が捗るので集中しやすい。

一応レジュメ書いて社会学的見地からのそれっぽいコメントを書き、質問を書いて自主課題を見てくれる教員に送信した。

読解の教員で、一番気に掛けてくれるので全力投球すれば返ってくるかも、と思っている。期待通りに帰ってくるとは限らないけど、ぶつけなきゃ分からないので。

日本でもフランスでも、ちゃんと返してくれる相手を見極めないとなんだよな。

そういう人に向き合って貰えれば道が開ける可能性が上がる。

結局向き合ってくれる人は向き合える相手が限られている事を知っているので、こちらから行かない限りは沢山いるうちの1人で終ってしまうんだよな。

 

で、一通り終わったところで帰りに買い物をしてから帰宅。

ごま油を買いたかったけど高過ぎたので駅前のスーパーで安いのを見つけて購入した。

なんか香りが全然なくてまろやかなごま油って感じで胡麻ドレッシングみたいな感じだった。ゴマ風味のまろやかなサラダ油とでも言えば良いのかな。

 

で、帰宅してご飯食べて他の課題やった。

そんなところだったかな。