2022/1/2

さて。

◆本日の勉強時間 2h50

今日はなんやかんややった。もう少しやる予定だったけどまあいいか…

 

朝起きて、午前中は山田五郎氏の動画をYouTubeでまた見てしまった。

意志が弱いというか、状況によって制御出来なくなるんだよな~。どうにかなんないかなコレ…図書館とか開いてればまだだいぶマシなんだけど。

 

で、午後は渋々とりかかったけど、2時間ほどやったところで試験までの数日で終る量ではないことに気付いた…いや、今週時間あっただろうってかんじなんだけど、もう気持ちに余裕がなかったよね。

なんかフランスの低所得な家庭が学業続けるのが難しい理由が分かる気がする、本当に分かっているのか良く分からないけど。

 

そんな感じであまり進まず、他にやるべき事も進まずここまで来てしまった…

本当にやりたく無さ過ぎて吐きそうなレベルなんだよな。

それに法学の勉強、どうしても嫌な事思い出すし本当にやりたくない。

もう半分諦めて最低限しかやらない事にしたけど。時間もないし、試験科目は法学だけじゃないし。

 

まあ明日から図書館も再開するし、大家さんのおっちゃんも仕事が始まるのでだいぶマシになる筈…

 

そんなところでした。