2019/9/1

日曜だったのでずっと家にいた。

しかし昨日の夜は蚊が気になって全然寝れなかった。

今日はちょっと曇ってたので割と涼しかったのが救いかな。

最近はなんだか凹んでばかりだなあ。

 

朝8時くらいに起きて朝食。

まあいうて4,5時間しか寝れてないのだけれど。

フランスパンかじって、バナナ食べた。

コーヒー飲みたいけどメーカーもないしファンタで我慢。

ファンタも最初は美味いと思ったけどさすがに飽きてきた。

午前中はずっと家計簿付けてた。外食を除いた食費が1週間で70€。

高い。

まあオリーブオイルとかバターとか塩とかも買ってるのでこんなもんかな、という気もする。

でも昨日の鶏ソテーは我ながら贅沢だったかな。もも一本でおよそ1.5€くらいだしね…

 

昼食はチーズ餃子とサラダ。

餃子餃子って呼んでるけど正式名称はトリチーニだったかな。結構美味い。

午後はフランス人の友達にメッセを書いて、昼寝を少し。

ちょっと家探しとか色々上手くいかなくて落ち込んだので、持ってきてた岡本太郎の本を読んだら結構元気になれた。

俺にはいい薬になるなあ…

この後少し勉強した。

 

家は9月いっぱいにしたけど、今度は入れると思ってた家が入れなくなったので、また家探し…

俺は一体何しに来たのか…

そもそも言葉通じない人に家貸さないし一緒に住みたくはならないよね…泣

 

ただここのところ連絡の取れてなかったフランス人の友達から返事が来たので、そこは結構嬉しかった。

 

そして夜飯。

今日はパスタ作った。

IHが小さすぎるとか、火力が弱いとか、胡椒がないとかあったものの、まあなんとか作れた。

メニュー:トマトとチーズのペペロンチーノ風(風なのは唐辛子なかった)

材料:ニンニク、エシャロット、モッツァレラ、バジル、トマト

   オリーブオイル、塩

f:id:pamplemousse-masaru:20190902031634j:plain

パスタ

これはうまかった…

エシャロットはもうちょい少なくても良いかもな。

ベーコンと胡椒があればもっとおいしいかな~。

自分で作ると具沢山になってしまう…

 

今日はこんなところかな。

まあこれから家探しやらまだするけどね…