2020/12/10

うーん。

◆瞑想:昨夜5m/今朝5m

◆本日の勉強時間

40m

読解

昨日に続いて全然勉強せんかった...

昨夜は瞑想したけど寝付けなかったからだし、やれているかというと微妙。

勉強は致命的で、大学の書類準備を随分とダラダラやってしまった。

一応進められてはいるので良いんだけど、それにしても酷いかな〜。ある程度時間とエネルギーが必要なタスクも時間を測ってやった方が集中出来て良いのかもしれない。

今日の勉強を除く最長集中時間はたぶん5分とかだし。

他に時間を効率化する手段として、朝特定の時間に図書館に行って勉強して、勉強道具を置いたまま昼食のためにアパートに戻るのが良いかもしれない。

最低限設定したタスクを終えるまで帰らない、みたいな。

まあそれでも経験上図書館でダラダラしてしまう事も当然あり得るのでどうなんだろうか...

 

日常は特になし。

いつも昼飯はサラダ食べてるんだけど、最近寒くなって来たのでスープに変えた。

店で作ってるサシミソースとかいうタルタルソースみたいなのと、コンソメで作るんだけどびっくりするくらい美味しい。っていうかサシミソースが最強過ぎるんだけどね…

 

書類が今日揃うと思って郵便局行ったらまだ書類が来てないって言われた…

あと図書館は予約制なんだけど、面倒だからいつも予約しないで行ってたんだけど、今日は受付の人が熱心な人で止めらてしまった。まあその場で予約すれば良いんだけどね。

でも10分くらい待たないと識別番号くれないので、受付でその間待たされた。

 

お仕事はいつもの如く暇…ウェイターの女の子は同い年くらいだと思ってたけど今日二十歳って言っててビックリした。

西洋人の年齢全然わからん…

 

そんなところでした。