2021/1/7

眠い。

◆瞑想:昨夜0m/今朝0m

◆本日の勉強時間

0h

瞑想します…意志が弱いな…

 

今日は勉強…出来なかった。

本当は午前中から外出て色々済ませようと思ったけど、昨日寝たのが遅かったのもありあまり出る気になれず、小学館の世界史漫画の期限も仏時間の16時までだったので、昼まで漫画を読んだ。

全部は読み切れなかったので途中で諦めたけど、近代史から現代はまあまあ把握できているし、漫画で分かる範囲はたぶん記憶をなぞる事になりそうだったので、まあ良いか、という感じ。

午後は13時過ぎから大学に申込を済ませに行った。意外とトラムで行っても大学は遠くて、印刷してから大学に登録へ。

ただ印刷機がまたも調子悪くて時間食いそうになったり、思ったより時間がかかって大学を出るころには14時くらいになっていた。そこから以前のアパートに届いた社会保障に関する手紙を大学から徒歩で取りに行き、中心街にシェアサイクルで出た。

街では日本へ送るための買い物をしたんだけど、店を渡り歩いてたらあっという間に時間が過ぎてしまった。

帰り着くと17時過ぎで、シャワーを浴びてご飯を食べてから仮眠を取り、お仕事的なのを片付けた。

勉強しようと思ったけどダラダラしている内に時間が過ぎ、今日動きまくったしまあ良いか、という気持ちになってしまった。

 

そんなところかな。

明日はこの2日分を取り戻す勢いで頑張ります…