2021/1/26

ダメだ…

◆瞑想:昨夜0m/今朝0m

◆本日の勉強時間

・授業(文法、歌の歴史) 3h

・自習 1h30m

寝不足もあって凄い疲れてる気がする。

授業は時制だったのでそこまで難しくなかったけど、知らない単語が多過ぎた。いつもこういう感じになる。

歌の歴史については選ぶ生徒が多過ぎて17時からだったけど2部制になって私は18時からになった…

今後はもうちょっと早い時間で2グループに分けて時間をローテーションするらしい。

自習は図書館でやったんだけど、眠すぎて全然捗らなかった。

授業の復習があまり出来ていないのが辛い所…

 

朝起きて勉強しようと思ってたけど起きれず結局そのまま家を出た。

授業の後は噂の1€の学食にありつけたけど、コスパが良過ぎる…

午前と午後に授業があったけど、時間のかみ合わせが悪すぎた。

授業は12時に終わるんだけど、図書館は13-14時の間は営業してないんだよね…だからご飯も含めて考えると2時間くらい勉強するところも無く大学内を彷徨うハメになる。

今日はその上16時から始まる歌の歴史の授業は17時からになってしまい、てんやわんやだった。

あと最近気付いたけどロックダウンで独りでいる事に慣れ過ぎて、社会的な活動に慣れなさ過ぎてめっちゃ疲れるようになった気がする。特に先生の話2時間もぶっ続けで聞いてられない…イヤ、それは平時でもそんな感じだった様な気がする笑

 

帰宅したら19時くらいで、こういう時に限って上手くご飯が作れず、無駄に時間を消耗して勉強やるどころかご飯食べてからしばらくウトウトしてた…

走ろうと思ったけど18時過ぎてるしもう外に出れないので明日にするしかない。

 

なんか生活リズム取り戻すまで大変そうだけど、TCFもあるので頑張ります…