2021/4/22

◆本日の勉強時間 1h30m(タスク)

リスニング 1h

歌の練習 30m

シャドウイング/作文の宿題)

◇明日のタスク 4h30m

単語拾い 2h 

シャドウイング 30m

作文の宿題 2h

やる気なし。歌の練習はやりたくなくても手始めには良かった。リスニングもなんやかんや聴く作業は疲れるけど嫌いじゃない。

明日はもっと頑張る予定。

 

日常は相変わらずやる気なし。

午前中のスタートダッシュが最近遅れがちで、2hの勉強が安定して出来ない。明日からやる。

そして午後にもっと勉強するつもりだったけど、やろうと思ったタイミングで眠くなって昼寝したら1時間ほど寝てしまい、ベッドから起き上がれなくなった…

なんとか起き上がって机に着いたけど無性にイライラしていて、ストレスが溜まっている。

フランス語伸ばしたいけど、コミュニケーションのために勉強しているのにコミュニケーション取れないジレンマがあってそこが色んなストレスの原因なのかな、と思う。

そもそも日本語ですら話したいと思える人そんなにいないのに、感染を避けるためにフランスにいるのに話す機会が得られず参ってきている。様な気がする。

普段学校があった方がまだモチベーションになったのかな。あと寝不足もあるんだろうけど。

 

で、今日は久しぶりに木曜の夜から出勤した。

そんなに忙しくなかったのと、コロナ陽性だったウェイターの女の子が1か月ぶりくらいに仕事に復帰してた。

 

そんな感じかな…

もうちょっと頑張りたい、無理にでも図書館とか行った方がやる気になるのかな。

ロックダウン前は仕事の前とか合間にカフェで勉強出来たから今と比べてストレス全然無かったから良かったんだけど…