2021/5/28

眠い。

◆本日の勉強時間 45m

音読 15m

記事の感想文 30m

今日はそんなにやってない。明日の勉強会に必要な最低限をこなした感じ。

明日はあまり時間読めないのもあるしやれる事は限られているのでタスク設定はなしで。

 

今日は起きてから音読の練習を少しやって、仕事へ。仕事は相変わらず凄い暇だった。

終わってからちょっと調べ物をして、明日の準備をした。あとはダラダラ過ごした。

仕事は今日忙しくて配達とテラス席のオーダー混在でかなり混乱した。フランス語がイマイチなのもあると思うし、相変わらず飲食業向いてないな~と再認識した。

で、仕事終わりに有給の話と、有給を考えた時に退職日いつにすればいいか分からないから聞いてみたら「有給分の給料は毎月払っているし、もし払う必要がある場合は退職後にキチンと払う」と言われた。それ有給ちゃうやん…()て落胆したけどまあしょうがない。一緒に働いてる日本人の人は有給が給与明細に記載されていると言っていた(私の明細には記載が無かった)ので、私は第一波の後に雇われたから退職時にまとまったお金を支払うのはキツイという事でなんか変えたのかもな。

 

そんなところでした。