2021/7/7

七夕らしい。

◆本日の勉強時間 1h40m(2h)

読解(個人) 1h30m

リスニング(勉強会) 10m

(読書感想文)

まあまあかな…

予定があったので少な目にしてたけど、予定が消えた…なのでその割には少なくなってしまった。

読解はやってて普通に楽しいしサクサク進めるので良いな~。続けたいし、一冊やり終えたい…

 

日常の方はまあまあ…というか本当は昼から公園でご飯食べようという話だったけど、相手の身内が風邪を引いたらしく中止になった。

昼食の為に昨日から食材準備して、昼ご飯作り終えたところで連絡が来たのでちょっと悲しくなった…しかし行く予定だった相手もだいぶ若かったし、経験上そんな気もしていたのでそんなもんか、という感想かな。

なので午前中勉強しようと思ったけど微妙に身が入らなかった…

で結局夕方からいつも遊ぶ人と外出する約束をして、それまで勉強した。もうちょっとやりたかったけど近くのマルシェで贈物を見ようと思っていたので早めに家を出た。

しかしコロナもあるのか、それともタイミングなのか全然店出てなくてあまり意味なかった。

その後16時過ぎに友達と合流してフリスビーをやった。途中から彼の友達も来て3人でやったけど楽しかった~。しかし天気良過ぎて暑すぎて熱中症になるかと思った。私は帽子被ってたのでまだマシだったけど、一緒にやってた人はだいぶキテたみたいだった。

その後ご飯食べる予定だったけど、一旦家帰ってシャワー浴びようって話になっていったん解散した。

それから夜ご飯食べに以前から気になってたタイ料理屋に行ってみたけど、これは店員の感じの悪さと衛生管理的な意味でハズレだった…

そして例の如く水曜日の言語交換会に参加したけど、やはり1時間くらいすると飽きて来るし疲れるし、そんなに会話が得意でもないので切り上げた。

連れの方にはちょっと申し訳ないけど、楽しい程度で切り上げる方が無理が無くて良い…

 

そんなところだったかな。