2021/10/12

サクッと...

◆本日の勉強時間 2h

正確に計ってないけどこんなもんかな…?

朝は英語の授業があった。しかしホンマ英語の先生やる気なくて残念やな。

なんか英語の先生を演じていると言う方がいくぶん正確な気すらしてくる…英語能力もどれだけなのかイマイチ良く分からないし、まあ喋れるんだろうけど文法とかやらないあたりレベルが怪しい気もしてくる。そういうレベルの授業をしているんだよなあ。

まあ私は助かるけど、試験官は担当教員とは限らないので微妙。流石にそんなに落差あったら問題になるからそこまで酷くはない…と思うけど。

 

昼はタヒチから来たアフリカンの女の子が私とガスパーのグループに入るみたいな話があり、一緒に公園で彼女と飯食った。途中からガスパーも合流して3人で少しだけ話した。

なんか久しぶりにフランス人同士の会話を観察できたので新鮮だったな。

午後の授業はそのまま三人で出た。

授業後私は宿題を終わらせるために図書館へ。

 

で、16時くらいから暫くやって、帰宅して縄跳び。

縄跳びは前・後ろ跳び各100回、駆け足前・後ろ跳び各100回、二重跳び10回の計410回をやって、あとは適当に好きなだけ跳ねてる。

言うて15分程度で終るので運動量はそんなにない気がするけど、身体は温まる。

 

そのあと宿題やろうと思ったけど結局疲れて全然進まず、ほとんど進捗しなかったけど、一応最低限はやったので終わらしにした。

 

そんなところでした。