2019/10/19

今日は…

なにしたかな。

 

昨日今日と全然勉強してない…

テスト勉強を生まれて初めて真面目にやった気がするけど、その分結構疲れが来たな。

しかしやっぱりフランスにいてもちょっとフランス語から離れると入って来なくなる気がするな…

あと会話も重要だけど、つたないフランス語同士だとそこまで効果を感じないかも…

特に四苦八苦するのは何か説明する時だな。これがもっとうまくできるようになるとだいぶ楽になる気がする…

それには語彙も必要だけど、文法に適用していくことも鑑みつつ覚えていく必要があるな~。

 

朝はとりあえずボーっとしてた。

11時にリジアンと約束してたから、行ってみたけど結局13時くらいになった…

彼女は昨日の夜もう一個の携帯の方に連絡入れてたらしくて全然見てなかった笑

とりあえず久しぶりに会えたから良かった。

あと彼女のルームメイトのフランス人の女の子と会った。名前なんだったかな。

ア、ア…

あかん、忘れてしまった…

大学でマスターとるらしい。

色々話せばよかったけど、なんというか知らない人だから色々難しかった…

 

14時半くらいにリジアンの家を出て、学校の図書館で少し勉強した。

 

クラスメイトのアマンダと夜飯の約束してたので、待ち合わせ場所に行った。

フランス人の友達がベジタリアンなので、ベジタリアンのレストランを教えてくれて、アマンダもベジタリアンなので一緒に行ってみることにした。

ベジタリアンて何回言えばええんじゃ…

この店めっちゃ美味かった…こんなに美味いベジタリアンフードは日本じゃそんな簡単に見つけられないね。

ベジタリアンじゃないけど結構興味がある。野菜好き。

ここでも色々話した。しかしシンユの時とは違ってやっぱり微妙に深い話にならないからちょっと残念だったかな…

彼女あまり質問してこないしそもそもこちらに興味そんなないんかな、とか思うけどね。

 

まあそんなところかな。

明日からまた勉強頑張ります…