2019/10/22

雨だったな。

10月は1年で一番雨多いらしい。

 

朝から学校行って勉強した。そろそろDelfの対策も考えたいところ。

正直場合によっては学校の授業よりDelf突破の方が重要なんだけどね…

しかし基礎がなってないとあとから苦労するから言い切れないけど。

 

学校ではなんかディスカッションする授業があったけど、こういうのはやっぱり苦手やな。人前に出ると普段出来る事も出来なくなるという…

 

ちょっとこっちに来て感じたことまとめようと思ってたけど、心の余裕が思ったよりない。

あと学校という場が苦手。あと女の子苦手。何話していいかわからん。

サシとかだと掘り下げて聞けるし情報少ないから割と何とかなるんだけどね。

休み時間の雑談も苦手。輪に入れない。英語が飛び交うのもあるけど、それは言い訳かな。

皆で話すってことが苦手。聞くのはまだ良いけどね。会話深くなり難いし。

ネガティブな事書きすぎたな。例のごとく考えすぎてる兆候かな…

 

まあでもこれが自分だしな、と少しづつ思える様にはなってきたかな。