2020/1/24

もう25日ですが、2日分書いてしまいます。

今朝書こうと思ったけど風邪引いて動けなかった…

 

11時から授業があったのでそれに合わせて学校へ行った。

リスニングの授業と文法の授業、あと発音の授業があった。

先生が風邪ひいてて良くなったから出てきたらしいけど、完全に治ってからにしてほしかったな…実際うつったし笑

 

文法は今のところそこまで難しくないかな…

文法自体はそこまで難しいものじゃないけど、文脈とか日常で使うってなってくるとだいぶ慣れが必要だから大変なんだよね。

 

17時ごろまで授業だったけど、その後も少し自習した。

文法の終わりが見えてきているので今月中に終わらせたいところ。

夜、喉に若干違和感あったけどそのまま寝ました。