2020/2/9

昨日は日仏交流会があった。

 

午前中はダラダラ勉強して、宿題を少し終わらせて交流会に行った。

今回はヴァレンティヌを誘って一緒に行った。

改めて思ったけど、やはり人多いところは苦手だな。

最近は彼女作るくらいの気持ちじゃないと人と話さない事に気付いて、ちょっと意識しようと思っている。

まあ友達作るというか。

 

で、アソシエーションに早速可愛い子がいたので話してみた。

ジャーナリストになりたいって言ってて、気が合いそうだなって思ったけど16歳だった…

やっぱり友達作るとかの方が良いんかな。良く分からないけど。

最近本当に人と何話したらいいか分からなくなって来てて、コミュ障も極まってきた感覚がある。

 

帰宅後、ペドロがいたから一緒に話した。

しかしここで話過ぎて自己嫌悪スイッチ入っちゃったな。

彼女作るくらいの気持ちが良いと思って…っていう話からアソシエーションで会った女の子の話しもした。

そしたら彼が「彼女はどう思ってるんだろうね?」みたいな事聞いてきて、自分の馬鹿さを認識した…

自分が凄い勘違いしてて、既に彼女が自分の事が好きという前提で何故か話してたと思う…

自意識過剰なのはいつもの事なんだけど、やっぱりここに来て自分に興味を持つ人って「日本人」に興味があるだけなんだよな…

ちょっと悲しいね。

 

その後は久しぶりに脳内反省会が始まって、延々ネチネチネガティブごっこしてた。

Twitterでつぶやき散らしてしまった…

たぶん悪酔いした人みたいになってたと思う。

Twitterは虚空に呟いてる感が好きだったので、ネチネチ用にアカウント作った方が良い気がしてきた笑

幾ら好きな事呟けばいいとはいえ、一定期間以上付き合いみたいなのが出来てしまうと、人間に対するネガティブシンキングの言語化はしんどいなって思った。

 

そんなところかな。

まあ兎に角もうちょっと自己開示していきたい…

人と話すの苦手だけどせっかくフランスにいるし、もっとなんかできると思う。