2020/5/5

はい、2日分です。ちょっと記憶が既に劣化しているのでサクっと書きます。

◆本日の勉強時間

5h30m

ジョアンナのコース 2h

・Anki 30m

・口頭試験対策 3h

ジョアンナのコースは1時間半の筈だったけど、時間超過しても当初の予定通り口頭試験の練習+文法まできちんとやってくれた…

しかし久しぶりにフランス語2時間話したのは疲れた。

 

Ankiはいつも通り。

しかし最近思うのはインプットできるけどアウトプットが難しい。

単語は知ってるけどニュアンスが分からないから用いられないんだよね。

その辺をどうやったらいいのかまた考える。

 

口頭試験対策。

これ3時間もやってたわけじゃない気がするんだけど、ほぼ覚えていない…

課題幾つか見つけたけど、6日分に書く。

ただ夜中までかかってジョアンナに音声送った。

 

我ながら昨日はこれまでの中でもかなり勉強した日じゃないかな…

普段は2時間のZoomコースの後、集中力維持できないから勉強しないんだよね。

まあ午前中にコースがあってから夕方くらいまでダラダラしてたけど。

 

そんなところだったかな…

あまり覚えてないな。