2020/6/15

なんかめっちゃ勉強した気がする…

◆本日の勉強時間

4h30m

・Anki 30m

ジョアンナのコース準備(口頭試験練習) 1h30m

ジョアンナのコース 1h

・LM(Lettre de motivation) 1h30m

Ankiの単語数だいぶ減らした。それでも真面目にやろうとするとちょっと辛かったな。

昨日・今日と読解やってないので、明日はやりたいところ。

コース準備のために口頭試験の練習してみた。一応2つ分考えたんだけど、1時間しかないので片方しか使わなかった。まあ何となく論証の構成とかは分かって来たから良さそうかな…

ジョアンナ曰くアイディア自体は良いけど上手く表現出来ていないらしい。

まあ明日復習兼ねて練習したいところだけど、作文の宿題もあるし時間があるのかしら…

 

最初モチベーションレターって言ってたんだけど、フランス語だとレタルドゥモチベーションみたいになるので紛らわしいので今後LMに統一します。

とりあえず今書き終えたので明日ジョアンナに添削依頼をしようかな…

 

明日CAFの事も聞きに行かなくちゃならないし色々ホント面倒臭い

 

そんなところでした。