2020/8/5

今日は書くほどの事はなかったかな…

◆本日のタスク時間

0h

結局何もやっていない…瞑想してるかしてないかでも関係ありそうな気がしてきているので、今後瞑想した/してないも記録してみる。

 

朝10時から知人の日本人の部屋の内見に行った。

アパート自体は悪くないけど、懸念点として部屋にwifiが届かない事と、同居人がアレルギー持ちなのでそれを考慮した食生活が必要、という事かな。

なんだかデメリットばかり目立つような気がしたけど、総合的に考えると家賃設定はかなり絶妙。

色々計算してみたけど、家賃相場とCAFとか鑑みた計算だと、2人以下のコロケーションでやっと料金・時間面でお得になる感じだった。

1人用のステュディオでCAF付きでかつ家賃が400€台であれば興味に行ったところよりも料金がメリットを上回る感じだったかな。

一応そういう物件がある事も確認してるけど、普通見つからないかな。

 

なのでそこに住むことになりそう、と思っている。

日当たりだったり、キッチンの広さだったり、見晴らしだったり今住んでいる所の方が良く思える点も沢山あるけど、結局去ると決まったからそう思えるんだろうな、という気持ちもある。

実際同居人に対するストレスが0かというとそうではないし、夏の間は日差しが強くて冬は暖房代ケチられて寒い、などなど普通に不満はあるからね。

 

最近「ベストではなくベター」という言葉も知った事だし、部屋に関してはあまり気に入らなかったら引っ越せば良い、みたいなところもあるのでとりあえず決めてしまっても良いかな、という気持ちではある。

 

そんな感じで内見は終わった。

仕事探しの話とかもしたらちょっとアドバイスも貰えたので実践していきたい。

 

午後はずっとベッドでボーっとしていた。何もやる気起きなかった…

 

夜飯食べる時に今月入居したカマラと居合わせて、色々話した。

ちょっと意外というか衝撃だったのは、彼女はお経を唱えられる?(彼女は「歌える」と表現していた)らしい

その後の話の流れでフランスにもお寺?がある事を今日初めて知った。

 

そんなところかな…あとはほとんどボーっとしてた。