2020/8/29

悪くはないのかな…?

◆本日の勉強時間

3h40m

・Anki 1h

・テキスト 2h40m

Ankiは本来30分で終るところを持病の麻疹がかゆ過ぎて気が散りモードだった。

テキストの時間は正確な時間計れてなかったのでいつもよりかなり曖昧。まあでもテキストにこれだけ散漫としつつも集中できるようになったのはちょっとした進歩だと思う。

Delfに使える範囲に差し掛かったので取りあえずこのまま続ける、で良さそうかな。

最終的には平均して1日4-5時間集中して勉強出来るようにしたいかな~。

 

しかし麻疹は時々発作の如く痒くなるんだけど、原因は不明。たぶん神経系が何かおかしいと思っている…というのも日本でデスクワークをしてたら発症して、渡仏後しばらく治ってたんだけど、ロックダウン後から座って作業する事が増えて再発した。

しかし座ってる時間とストレスの関係もありそうだし、どういう因果関係なのかイマイチ良く分かっていない。ただ座ってる時間の長さの方がストレスよりも影響が大きい気がする。

 

勉強などはそんな感じかな。

 

個人的には例の如く特に何もしていない。今日もダラダラしている時間は長かったけど、いつもより良く寝れているので体調は結構よかった。

一応やる事リストにあったCAFの住所変更とTGVの割引券の購入は出来た方良かったな。

CAFはネットで住所変えるだけだった。あとから手紙が新しい住所に届くっぽい。

 

昼飯食った後、適当に過ごしてたらアブドゥが昼飯作り過ぎたらしく、分けてくれた。

ピラオ(Pilao)という料理らしいけど、どうもピラフっぽい…料理名とか国によって違ったりするから良く分からんな。

彼は料理好きでいつも何か料理してる。しかも美味そう。

分けて貰ったピラオも美味しかった。

 

明日は荷造りと部屋の片付けかな。いよいよ引越し。

新しいルームメイトはどんな人だろうな…

 

そんなところでした。