2020/8/18

遅くなってしまった。

◆本日のタスク時間

4h

・Anki 1h

・テキスト 3h

Ankiはいつも通りだけど、新規単語もあって長引いた。集中できてない時間が長い。

テキストの方も14時過ぎから始めて18時に終わったので、1時間くらいはスマホいじってたし、勉強中もボーっと別なこと考えていた。

それは良いんだけど、今日済ませようと思ってた範囲が終わっていない事が問題かな。

午後の時間内で終るであろう範囲が終わっていないので、質を意識したいところ。

明日からやるべき事は基本的に9時―18時の間に終わらせるようにしようと思う。

でないと無限にダラダラしてしまって非常に良くない。

今週中にテキスト完遂を目指しているけど、まあ難しいかな…頑張りますけどね。

 

午前中は単語だけ終らせてダラダラしてた。あとDelfについて調べて、10月頭に試験があるのでそれを受けようと思う。今度こそ受かりたいところだけど、正直感覚としてはギリギリ行けるかな…?という感じ。自信はあまりない。再挑戦って中々怖いものがあるな。試験の費用も200€くらいするし2万5千円と思ったらかなり高い…

 

午後はちょっと気合を入れて15時前に着手できたのは良かった。

そして夕飯食べた後、哲学の動画見ようと思ってたけどワイン飲んだらダラダラしてしまい、結局22時頃に見始めた。

途中疲れてしまって休憩した…そして結局日記を書いてるのが0時50分という…

 

もうちょい寝る時間どうにかしたいな~

そんなところでした。